もう初心者とは言わせない!バークレイ・オークランド散策(昼)
アメリカ ・サンフランシスコ
体験の概要
サンフランシスコから電車で20分。アートと食文化の街オークランドに脚を伸ばしてみませんか?オークランドは住んでる人にしかわからない良さが一杯!かのNYタイムズ紙では西のブルックリンと称されたほど今、実はホットな街なのです。
サンフランシスコのシンボル=フェリービルディングからフェリーに乗ってオークランドに渡り、美術館やファーマーズマーケットを散策したり(曜日によりマーケットの場所は変わります)。ローカルに人気スポットを回って、電車でサンフランシスコに戻って来る、半日の観光コースです。

体験の詳細
サンフランシスコは東西、南北に11kmしかない小さな街。そんな小さな街に人がみんな住める訳が無い!じゃ、どこに?イーストベイに!!バークレーは言わずと知れた学園都市。サンフランシスコから電車で30分くらいの所にありながらのんびり散歩を楽しめるかわいい街。
オークランドと言えばアメリカで危険な街トップ15に入る街ですが、居住費が全米5位の街でもあるんです。なんで?ってすっごい広いんです。大きな街なだけにギャップがあるんです。オークランドに住む私が危なくないオークランドの遊び方を伝授いたします。

朝 サンフランシスコ市内ホテル集合ー時間は打ち合わせて決めます

サンフランシスコのシンボル、フェリービルディングへ(土曜ならこちらで朝食)

フェリーでオークランド、ジャック ロンドン スクエアへ(日曜ならこちらで朝食)

御希望によりバークレー街観光、オークランド街観光、美術館観光など(公共交通機関利用)
昼食・おやつなど打ち合わせによっておススメ店にお連れします

電車でサンフランシスコ市内に移動・解散ー解散場所はその後の行動によって臨機応変に対応します
所要時間
6時間0分

集合時間
メッセージで決める

集合場所
市内お泊まりのホテルのフロントまたはフェリービルディング

アクセス方法
お泊まりのホテルフロントでお待ちしています。
観光上級者の方はフェリービルディングの中央入り口で待ち合わせをいたします。

料金の内訳
乗り物代と朝食代が含まれます。昼食、美術館入館料などは含まれません。乗り物により子供運賃が適用されない(特定の駅でしかチケットが購入できないなど)ので小学生以下の場合でも大人と同じ運賃がかかりますので、子供料金と大人料金に差があまりございませんがご容赦ください

催行人数
1~10名

参加制限
海外旅行保険に加入されている方限定のガイドです。観光中に起る事件・事故に対しては責任は一切負えませんのでご了承ください。小学生以下のお子様だけの参加はお断りしております。

持ち物
注意事項
日焼け止め、サングラス、風よけになる上着類。スニーカーでの参加をお勧めします。パスポートなどの身分証明になるもの。旅行保険加入証。

その他:レストラン予約など、電話でしか対応してくれない旅行者には少しハードルの高い事へのアシストも旅程中喜んでいたします。お気軽にご相談ください!
料金
基本料金 10,000円
小学生以下 6,000 円
お二人目以降一人につき 7,000 円
ホストについて

 

avatar

Fujishima Yuko

アメリカ・サンフランシスコ

3年8 ヶ月在住

サンフランシスコ・ベイエリアへの旅をお考えのみんさんこんにちわ!
アメリカ産ほぼ日本育ちの大学教授ユウコです。昼間は洋裁を大学で教えて、夜と週末は美食オタクをしています。とは言え、ビーガンでもベジタリアンでもありません。美味しいものを美味しく楽しく食べる。が私流。食に厳しい日本人にも納得いく美味しいスポットも紹介できます。
会ったその瞬間から、昔からの友達だったかのような感覚になると初めて会った人に言われます。日本からの親戚を案内するような気持ちで臨機応変に御希望に合わせたプランを提供したいと思います。

キャンセルポリシー

 

キャンセル料は以下の通りです

3日前まで:無料

2日前以降:全額

集合場所MAP

お泊まりのホテルフロントでお待ちしています。
観光上級者の方はフェリービルディングの中央入り口で待ち合わせをいたします。