ソムリエと行くオークランド・ワイナリー!!
ニュージーランド ・オークランド
体験の概要
ワインの美味しいニュージーランドでワイナリーに行ってみたいけど、有名産地のマールボロやホークス・ベイには行けないという方、日本から直行で来れるここオークランドにもたくさんのワイナリーがありますよ。

オークランド市街地から車で約40分、ワイナリーが密集するクメウというエリアに行き、テイスティングを楽しみましょう。
近くの絶景スポット、シーズン(10月~2月)にはカツオドリが産卵のためコロニーをつくるムリワイ・ビーチにもお連れします。

体験の詳細
【10:00 集合】
オークランドCBDエリアにお泊まりの方は、宿泊施設までお迎えに上がります。
他エリアの方もご相談に応じます。

【10:40 ムリワイ・ビーチ】
クメウ近くの絶景ポイント、ムリワイ・ビーチを30分ほど散策。10月から2月は、たくさんのカツオドリがコロニーをつくります。翼長2メートルにも及ぶカツオドリが所狭しと飛び交う姿は圧巻!!シーズン以外でも綺麗な景観をお楽しみいただけます。ビーチに至るまでは羊や牛などNZらしい風景もご覧いただけます。

【11:30~ ワイナリー訪問】
オークランド北西部、10件以上のワイナリーが集まるクメウにてワイナリーを訪ねます。
公共の乗り物が日本ほど充実していないNZ、フェリーで行けるオークランド近郊のワイン産地ワイヘキ島と違って、車が無いといけないクメウはガイドブックには載っていない地域ではないかと思います。
※訪問は1~2軒の予定。クメウエリアのワイナリーは、どこも基本的に無料で試飲させてくれますが、マナーとしては試飲をしたら1本でも購入したほうが良いでしょう。リーズナブルなワインが多いのもこの地区の魅力です。

【13:30 解散】 
宿泊先、または市内でしたらご希望の場所までお送りします。
所要時間
3時間30分

集合時間
10:00

集合場所
お泊りのホテルの前など。

アクセス方法

料金の内訳
※2名様以上でご参加の場合は、おひとり様5000円です。
※15歳までのお子様は、おひとり様3000円。お子様を含めて最大6名様までご参加いただけます。(チャイルドシートはございません。)
※購入されるワイン代などは、料金には含まれません。

催行人数
1~6名

参加制限
海外旅行保険に加入している方。

持ち物
注意事項
道中のお飲み物などはご持参ください。
料金
基本料金 8,000円
お子様(15歳まで) 3,000 円
グループ2名様以上、おひとり様につき 5,000 円
ホストについて

 

avatar

Hosoda Yuji

ニュージーランド・オークランド

2年2 ヶ月在住

家族でオークランドに移住して2年、現地でシェフとして働き、休日にはワイナリー巡りを楽しむ酒好きオヤジ。日本ソムリエ協会認定ソムリエ。

キャンセルポリシー

 

キャンセル料は以下の通りです

3日前まで:無料

2日前以降:全額

集合場所MAP